てぃーだブログ › 田崎聡の沖縄現象論  › 沖縄経済 › 東京タワーの先端

2011年06月03日

東京タワーの先端

かつての東京の象徴「東京タワー」の先端が曲がったままだ。
一方、東京スカイタワーは地震にもビクともしなかった。
台湾の地震M7.1の時は、101タワーの工事中で死者が5人出た。
そのことから比べるとスカイタワーの安全率は高いが、
台湾では、タワー建設が始まって以来マグニチュード3程度の余震が増えたそうである。
台湾中央研究院地球科学研究所によると、高層タワーを建設すると地震が発生しやすいという結果
が出たという。
東京スカイタワーによって、大地震が起きないよう祈るばかりだ。

東京タワーの先端



同じカテゴリー(沖縄経済)の記事
脱原発宣言!
脱原発宣言!(2011-09-02 20:18)

東京の崩壊
東京の崩壊(2011-04-04 11:28)

パチンコの功罪
パチンコの功罪(2011-03-23 09:01)

福島原発報道の裏側
福島原発報道の裏側(2011-03-17 10:36)


Posted by 田崎聡の沖縄現象論 at 17:21│Comments(1)沖縄経済
この記事へのコメント
おはようございます。


高層タワーを建設すると地震が発生しやすい


そうなんですか。

なんか、バベルの塔をふと思い出します。


人間は、どこへ行く?

その時、自然は。。。
Posted by kominekomine at 2011年06月24日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。